Img_41c170fc10105a2b54f88057f1cf2384
2016年がスタートしました。
ついついFacebookで終わってしまっている活動報告を今年からは、しっかり自分のホームページに反映させるぞう、と気合いを入れ直しています(笑)。

さて、新年の初仕事は、大阪に居た頃にお世話になった収納アドバイザーの前出英子さん (Click!) 
からのご依頼でした。前出さんの息子さんがこの度、大阪府吹田市でパン屋さんを開業されたので、ガラスに絵を描いてほしいと言っていただけました。三連休を利用しての強行出張で看板にはお店の名前と電話番号を、ガラスには鳥や家や木の絵を描きました。
写真は少し見づらいかな?明るいオレンジとカーキ色の2色で描いています。
描いている間にも道行く人々が「パン屋さん、今日はお休みなの?」とたくさん声がかかり早くも地域の皆様の期待がひしひしと伝わってきました。
それにしても、看板に直接お店の名前を書くのははじめて。なんだか昭和な看板屋さんになった気がして楽しかったです。
BAKERY アンクル 大阪府吹田市山田西2丁目4番地A1−111

たくさんの楽しい出会いもいっぱいで、ワクワク感満載の新年スタートになったなあ!
ありがたや!