Img_3fa3c1dffc887392c1f737e0c6283c46
来る5月12日(金)〜24日(水)まで、東京千駄木のフリュウギャラリーにて鳥がテーマの企画展に参加します。
8人の鳥好きなアーティストが愛鳥週間に合わせて鳥に対する愛(笑)を表現する楽しい企画展です。
詳しくはこちら→ (Click!) 

幼い頃から桜文鳥やセキセイインコを飼い、今はもっぱら野鳥を愛する私。
願ったり叶ったりの楽しい企画展に参加できて嬉しいなあ!
でも実は、私の中では<裏テーマ>があるのです。
それは<50女の想う事>もうすぐ50歳になる自分に向けた鳥がいっぱい出て来る絵本を制作中。
私にとって50歳って、なんだか、どうしていいかわからない年齢なのです。
もちろん、ただの通過点なのですが、あれやこれやと考えてしまうのです。
シワや白髪は隠さなくてはいけないものなのか?
まだまだ若いのか?そろそろ人生を整理していくのか?整理って何だ?
子育ては終ったのか?自分に飽きた時はどうすればいいんだ?
などなど・・・
よくわからない迷宮をさまよいつつも、何だか幸せな絵本に仕上がりますように。
そして、上の絵は、いつもの水彩なのですが、今回の作品展では日本画の水干絵の具にも挑戦しています。もちろん、ステンドグラスの作品も展示予定。
さてさて、あと約一ヶ月。ここからはダッシュだ〜〜〜!