Img_566dec0496311cad0a50e3c981823567
たくさんの精油の中から自分のイメージに合うブレンドを探すのって、楽しい!
容器のシールデザインをさせて頂いたご縁で、この度、11月から始まるイベントや作品展に向けて、オリジナルの香りを<ナチュラリー>さんに作ってもらっています。
ナチュラリーさんのHPはこちら→ (Click!) 

何をするのか、ちらっと、お知らせ(笑)。
実は、お手紙に入れる<文香>を企画中なのです。
デジタルで遠く離れた親しい人の日常も手に取るようにわかったり、ほんの数秒で連絡できたりする便利な時代。もちろん普段はそれでいいなあ、と思うし私もFacebookが楽しすぎて、自分のホームページのブログが更新できないジレンマに落ち込んでいます(笑)。

でもでも、やっぱり手紙ってステキ。
書いている間や投函する瞬間は、その人のことを考えるし、自分の字で、思ったことや悩んだこと、ステキだったことを、つらつらと書いて、小さな文房具なんかのプレゼントを同封して、友達に送る。そんな時、ステキな香りも送れたらいいなあ、と考える訳なのですよ。

でもまあ、そんな暇ないわ!という方がほとんどでしょう。なので、ナチュラリーさんとの企ての、文香は、タンスに入れたり、玄関に置いたり、バッグに忍ばせたりもできる小さな香り小物にしようと考えているのです!
兎にも角にも、香りを選ぶのって楽しい。
香りが変わるだけで日常が、なんだかグレードアップするのです!

久々のブログは長くなるなあ!(笑)
さてさて今年の後半3ヶ月は、活動的になりそうです。
参加させて頂くイベントや作品展が盛りだくさん!
楽しみ!!!!
Img_9e4677e306fa9f541e0ec129ebf6d732
スタンド型になりました
Img_afa0799bc5a6c1e9c81e2199c08bed1b
こちらが新作
さてさて、ステンドグラス作家ならんはさん (Click!) 
が製作で、デザインが私のコラボ作品の新作ができています!
ならんはさんの作品は男前インテリアに合うシンプルなタイプなのですが、私デザインのコラボ作品では、絵本の世界のような、ちょっと個性的なタイプを作ってくださっています。
こちらは通販サイトiichiで販売しています。 (Click!) 

ステンドグラスのランプって、電気がついている時と消えている時でも、ぐっと雰囲気が変わるものなんですね〜。ツバメの方はレトロなイメージに仕上げたかったので、全体に磨りガラスを使ってもらいました。こだわったのは、ツバメの喉元の赤色。赤いガラスって宝石のようで、本当に綺麗です。
こちらは<おやゆび姫>の1シーンをイメージしてデザインしました。
良かったら、iichiでゆっくりご覧くださいませ〜。
Img_a20501c56b69ad8ad173be776e729295
さてさて、バカバカしいけど頭からはなれない<鳥だじゃれ>をとりあえず描いてしまいました。
上の|鳥だじゃれ|をクリックして、お進みくださいませ。
さあ、ちょっと笑って、次に参りましょう(笑)。