Img20091201140950
ちいさな おててで いたずら いたずら
新型インフルエンザでひどい目にあっている。
上の子が熱性けいれんをおこして入院。案の定、夫にも下の子にも移った。
私だけが元気なのはなぜ?母はたくましいなあ。
ところで、インフルエンザのちょっと前に公園に行った。
上の子がベンチに上手にどんぐりを並べて、「いらっしゃいませ~どんぐりいかがですか?」なんてかわいい遊びを始めた。
見ていたのは下の子三歳と同じ年の男の子のお友達。
キャーと喜んでいる。
お姉ちゃんが新しいどんぐりを探しに行っている隙に二人はどんぐりをほおりなげている!
せっかく、お姉ちゃんがかわいいお店つくってくれたのに~。とその子のママと私で必死で修復。なんとか八割のどんぐりを並べ終えたところでお姉ちゃんが帰ってきた。
「店番ちゃんとしてましたよ」とママ二人はヘトヘト。
わるわるチビ達は、またまき散らそうと狙っている。
意味やルールのある遊びは、もうちょっと先じゃないと無理か。はあ。