Img_7f8f29c1a9d06a7890325841d34b660b0878e253
朝晩が寒くなってきて、鳥たちが集まる季節になってきた。
昨日は夫がバードテーブルを修繕してくれた。斜面の方の木にはカケスたちが騒がしく来ている。
今年は、どんな鳥との交流(笑)があるのか、ついつい期待しすぎてしまう。
とりあえず、貢ぎ物(果物や種など)をしないとなあ〜。
こんな悪い顔の赤い鳥が来たらおもしろいのに。
Img_d070fa900b2092e1ed5b16b10719a1dc2b826740
パソコンのiTunesを立ち上げて聞くか?でも、音がよくないからスピーカーを買わなきゃ。
いっそ、ipodを買って、CDも聞けるデッキを買うか?いくらくらいの?どのメーカーの?どこで?ああああああ〜。結局今日もいろいろ邪魔くさくなって、静かすぎる部屋で絵を描く私なのであった。天窓を覗いては窓ガラスを突きにくる悪いカラスでさえ、友達になりそうだ。本当は音楽を聞きながら余裕で絵を描きたいのになあ。何とかしないとなあ。でも、まあ静かなのも贅沢なのかも?いやいや、やっぱり音のある生活はいいなあ〜。
Img_6b646dcc191f7198a5b957dfdd755a1d8ad2f0be
Img_c40c0aad28e25fbd2f7097813c96f69bcb3964a1
家の後ろに広がる田んぼは、稲刈りも終わって静かな時。人の土地だと知ってはいるけど、邪魔にならないはずのこの季節、ついついあぜ道をお散歩してしまう。旦那と歩くと、いろんな木の実や不思議なキノコを教えてもらえる。あっちの薮からは小さな鳥たちの鳴き声が。近寄ると皆で別の薮へ大移動。枯れ草が多い茶色い景色に、この毒々しいキノコは目を引いた。
自然の色はすごいなあ〜。