Img_0827f87e93c5409a5d0b40d87beb739b75be9ea2
新年あけましておめでとうございます。
昨年は年末ギリギリまで二つの公募や企画展に参加すべく、あくせく絵を描いていました。
夫の実家では年越しそばを打ちました。今回は、かなり満足の出来栄え。3年目にして、やっと<長い>手打ちそばが打てました。うしし。今日は夫が和菓子屋で<花びら餅>を買ってきてくれて、お抹茶を一杯。そこでやめればいいのにドーナツまで食べてしまった!家族で家の前で初テニスをして、お腹をへこませようとするものの、なかなか減らないものだ。とほほ。でも、お酒はやめないぞ〜。
写真は和菓子屋さんがくれた龍の顔の金太郎あめと、下の子が自分宛に出した年賀状の龍。
どっちも黄緑でかわいいったら。
Img_cf8448322183930e7ac9c45d05ab10534e58e6db
風呂敷
Img_515e74db2c970a17ab92469887ae6797f8b435b6
手ぬぐい
Img_19d1ec945b1a11ce8caed38ab253df9f230e84cc
手ぬぐい
新潟県の越後妻有地域の名産品13品目をリデザインするプロジェクトの公募に参加しました。
里山の自然とアートが融合する<大地の芸術祭> (Click!)  にあわせて商品化される公募だそうです。たくさんのクリエイターさんたちの作品が見られて、楽しい公募でした。
Img_a4e9368f9df41e4d916e6c940a083af26b6dd9c6
昨夜、いつの間にか降り始めた雪は一面を銀世界に変えていた。
いつもなら、何度起こしても起きない上の子すーちゃんだけど、今日だけは飛び起きた。学校に行く前に服を汚されちゃ大変と、少しは遊ばせたものの、集合時間ギリギリまで、外に出さずに見送った。ああ、家を出てわずか20歩で転んでいる。お向かいの友達のママが気づいてくれて子供達を大きい道まで、付き添い歩いてくれたけど、みんな、はしゃいで本当に危なかったみたい。明日の朝も積もるかなあ。今度は私が行かなくちゃ(笑)。雪を見て、子供に、はしゃぐなと言うのが無理なんだろう。下の子を送っての帰り道、どの木も白い花をつけたように綺麗だった。本当の花はまだ先だけど、雪の花も綺麗だなあ。