Img_1b96f1f976be4ec8d9bb8d84d0adabc660faaf9d
大好きなSちゃんが来た。
Sちゃんとは、たくさんの仕事を一緒にして、たくさんの心の話をする無二の親友だ。
最近、夏休みということもあって、母モード全開の自分に嫌気がさしていたところに、来てくれた。そうして私の、なんともない日常を、すごく褒めてくれた。たとえば、これ。旦那と私の郵便物などの一時置き場のファイルケースを、見分けがつくように描いた絵。「こんなこと、思いついてやってる人は、あんまりいないよ。」と云ってくれる。たぶん、いっぱいいるような気もするけど、そんな風に褒められると、すごく嬉しいのだ。私はほめられてのびるタイプ(笑)。ああ、こんな感じで、かっこ良くないけど楽しい日常を大事に描くんだ!と心の中が熱くなる。
と、気がついたら下の子が・・・おねしょ〜〜〜〜〜!
しまった!寝る前におしっこ行かせるの忘れたああああ〜!まだまだ母モード全開の日常なのだった。