Img_2201846c4fbe0c0a7433ee9920f21e2b
これまで自分のホームページアドレスのカードは、絵をいろいろばらばらにして、自宅で出力していたが、作品展に向けて印刷してみた。タイトルの絵の一部を使ったのだけども、重ねると鳥が群れで飛んでいるみたいになって楽しい。
作品展まで残り1ヶ月をきった。しかもゴールデンウィーク!集中できる時間が少ないけど、まあ、楽しんでやろうっと。
Img_48cba932a789727985ed218635fd5036
今回の作品展の紹介をお世話になっているプチ・ホームページサービスのニュースページで掲載して頂きました!うれしい!ニュースページはこちら( (Click!) 
がんばる気分が、あがります。たくさんの人に楽しんでもらえるといいな〜。

さて、作品たちもこつこつ仕上がっている。
まずは<おどる人形>。写真の3体と合わせて全15体が完成〜。
今回は森にひそむもの、水辺にひそむもの、路地裏にひそむもの。の3シーンに分けて展示する予定。
不思議かわいい?ものたちが、ゆる〜く踊ってあなたを励ますよ(笑)。

そして<まじない札>。
こちらは、平井たこちゃんと、それぞれ10種類ずつ作ったので全20種類。
お札型のカードに絵と<まじない>が書いてある。
私の方は猫舌がマシになるおまじない。とか、素敵な手紙がもらえるおまじない。などなど。
でも、まだまだ描けていない作品もいろいろある〜!
今週末は、たこちゃんとの合作の為の合宿だ〜!
がんばるぞう!(あれ?なんか体育会系だ?)
Img_8f1976c6a713430d919269d8311087e0
作品展は5月30日からなのだけど、搬入は28日だから、実質あと9日で制作は終らないといけない。先週末は、今回一緒に作品展をする平井たこちゃんが泊まりにきてくれて、旦那と子供を追い出し、合宿状態でコラボ作品を仕上げた。
楽しくて楽しくて。こんなに楽しいのになあ、作品展が終っちゃたら、もう終りかあ。なんてシミジミしそうになったけど、まだまだ間に合わせたい作品ネタがたくさんあるのに、立ち止まってる暇はないっ!創るのだ。描くのだ〜〜〜!
で、できたのは、この子。フリュウギャラリーには素敵なアーチ型の壁がある。
ソコココスクエアのソコココ門はくぐると幸せが訪れるという言い伝えがある(笑)。
さあさ、お越しの皆様方、上を向いて、おくぐりください。
赤いたこちゃん?がやけにクルクル回るので、目を回さないよう、お気をつけあそばせ。
Img_d031708d7abd941018fe21c26645a1cb
素直に、ごめんなさいが言えるおまじないの烏。
Img_4ead294688247eb4d48ba938e37046fe
素敵な手紙がもらえるおまじない羊
Img_31522dcf8c8905159d7a8fd373bf6a76
食べ物のとりあいで勝利するおまじないは大口の蛙
昨日、搬入を終えて明日から作品展がスタートする。
今日はギャラリーの休館日。この一日がありがたい!(笑)
いろいろ細かく準備したつもりが、飾ってみたら足りないものが!
今日は、ちびっと足りないものの制作ができる。
でも、明日のギャラリーオープン12時には、全部きれいに揃ってお見せできる予定なのだ!
ふふふふふ。

さてさて、作品たちを、今日からこつこつ、ご紹介〜。
まずは、こちらの<まじない札>。
今回の作品展は<ソコココスクエア>という謎の広場に、昔会ったことがあるような、今もそばに居るような「やつらたち」が集っているというコンセプトなのです。
なんとなく、ここに集う「やつら」は、おまじないで夢を叶えてくれる気がするのです。
私が10種類、たこちゃんも10種類だから、なんと20個もの、おまじないが手に入るチャンス(笑)
信じるか、信じないかは皆様次第。
信じた方が楽しいよ〜。
ふふふふふ。