Img_5a9493f44e0ca78f3e2e8fe0b1ca534a
おやゆび姫のツバメ
Img_6e2e046e0b613075f4d5087686f14e8c
星の王子様の羊
Img_a7d962d71247afc8f880795178e2839a
色の光ってきれい〜
わ〜い、わ〜い。ステンドグラス作家、ならんは高橋さんとのコラボ企画の試作品ができました。
これは、サンキャッチャーと言っていいのかな?窓辺に吊り下げて綺麗な光を取り込み運気をあげていこう〜♪という感じの飾り物です。
私の中で、絵本のワンシーンを表現してみようという、デザインコンセプトがあります。

ツバメの方は「モグラのお嫁さんになったら、二度と光のある所に出て来れなくなる」と泣く、おやゆび姫をツバメが助けるシーンをイメージしています。
チューリップとツバメをデザインしています。
羊の方は、星の王子様。
初めの方で星の王子様が羊を欲しがるので、いろんな羊を絵に描いてあげるけど、どれも気に入らず、最後に箱だけ描いて「この中に君が欲しい羊がいるよ」というと王子様が「ぼく、前からこんな羊が欲しかったんだよ」と納得するシーンがあります。その、羊なのです。
箱入り羊ちゃん。(笑)

どちらも、手の混んだステンドグラス作品です。
今、自宅のトイレとリビングの窓辺に飾って、修正する部分を検討中。
でも、光を受けてキラキラ回るこのサンキャッチャー、私のお気に入りになりそうです。
和風でも洋風でも、いろんな家に似合う、夢見るような仕上がりにもっていきたいな〜。
しばらく、いろんな人からの意見をもらって完成させていきますので、ご意見くださいませ!
Img_935abca2bbcb2c3fa246ef0e5d4206d9
Img_b75dbec63c93ef65a0a0240f0594480e
Img_a9afa10eddf5084ecb96037d1fa61639
Img_6a770b47a7024564c074804db6155be5
Img_c8784b743f5c9fae6aa10f90253f3770
作品展を見てくれたフリュウギャラリーの常連客である、ファルツァ・リバティ株式会社の川島様から、横浜にあるモデルルームの広告のお仕事を頂いた。3択クイズに使う家族のキャラクターという、ご依頼で、なにやらカラフルな家族を描いてみた。楽しいお仕事、ありがとうございました!
Img_92186cd242545422e6b022562911c649
まぼろしのシジュウカラちゃん
Img_6fc82aca68544a353e8cd5a77a6eff13
こちらが私のデザイン画
ステンドグラス作家のならんはさんとのコラボ企画。
次の新作は、<シジュウカラとハクモクレン>がモチーフのこちら。保育園や病院などの大きな窓になるといいなあ、とイメージしてデザインをあげました。
でも、まあ、いきなり大きな窓を作るのは大変なので、今回は部分的に試作してみようと、ならんはさんがチャームにチャレンジされて、アトリエ兼ショップに飾りつつ、窓の試作に取り組んでくださっていたそうな。すると、通りかかった男性が気に入ってくださりお買い上げになったそうです(笑)。
なので、私もこの写真しか見ていない。とほほ、まぼろしのシジュウカラちゃん。
でも、売れるというのは素敵だったということなのだ、と喜んで次の作品を待ちましょう。
ゆる〜〜〜い感じで進むコラボ企画。楽しいなあ。
Img_9477696f687287e78e2609e7ef038269
Img_e45b92a3daa621e345fca0acfee07477
Img_e237ed01334c39ac439557b18833ef6b
ちょっと、わかりにくいでしょうか?
右側は「鳥、ついてる」「鳥、疲れてる」「鳥、混んでる!」と読んでくださいませ。
ははははは。