Img_7489940fe71e6ac1ac48066c04d81087
あけましておめでとうございます。って、もう8日ですが!
今年は、いろいろドタバタしていて年末も新年も無いような状態でした〜。
いくらなんでも、初詣には行こうと家族で3日に筑波山にお参りに行きました。
実は私、父が婦人服店を営んでいたので、商売人の家の初詣はえべっさんや〜と、小さい頃から、お正月は神社に行かず、1月10日の10日えびすが、我が家の初詣だったのです。

そんなこんなで関東に来てからは、えべっさんと疎遠になり、大阪のお友達が送ってくれるえべっさんを頼りに(笑)していたのですが、なんのことはない、初詣の神社でえべっさんもいらっしゃるではないですか!気付くのに何年かかったのだろう?(笑)
なにはともあれ、今年はめでたくmyえべっさんをゲット!
やっぱり一年の初めに神様にお祈りするのは、心が落ち着き清らかになる気がします。
この、えべっさんに被せてある袋を取るべきか、ホコリよけとして被せておくか・・・清らかな心でよくよく考えてみたものの、未だ悩んでいる次第・・・小さい悩みだな。
さてさて、どんな一年になるやら。
皆様にとっても、楽しい幸多い一年になりますように!
商売繁盛で笹もってこ〜い!やっぱり、笹にすればよかったかな?(くよくよ)
お仕事&作品展の中のお仕事ページを更新しました。
昨年、特に後半に楽しいお仕事に恵まれました。
嗚呼、ありがたや、ありがたや。