Img_d01393e6dcd31ce4b1a359f3651da696
色の光ってどうしてこんなに美しいのでしょうか?
土曜日で暖炉(はあす)の作品展を終えました。
たくさんの方に来て頂き、笑顔を頂き、作品を買って頂き、応援して頂き・・・感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。
ちょっとマヌケな私の笑いの世界も、たくさんの方が好きだよと言ってくれて、ならんはさんとのコラボのステンドグラスの評判も良くて。はあ、幸せだあああああ。

今回は大好きな地元のカフェで、大好きな友人にもたくさん来てもらうので、自分の中で緊張がいっぱいになってたようで、土曜日の夜から歯茎が腫れて熱が出ました(笑)歯科の先生によると、緊張が原因の<噛み締めすぎ>らしいです。どんだけ力入れてたんだろう、私。

そんなこんなで抗生剤や痛み止めを飲みながら、徐々に<噛み締めすぎ>を無くして今日からは平常に戻りました。もっと早くお礼のブログアップ、したかったなあ。

自分へのご褒美よ。とか、お友達へのプレゼント。とか、孫にあげるの。とか。
右向きのシジュウカラオーナメントを故郷のイギリスに、左向きは日本の自宅に。と2つ買ってくれた方。などなど。作品たちが、いろんな場所に行って何かの役割を果たしてくれる。一期一会の出会い。
ああ、うまく表現できないのだけども、なんだかとっても感激しました。
一人で絵を描いているだけでは、絶対にできない貴重な体験、出会い。本当にカフェ暖炉さんと来てくださった方々に、改めて感謝です!
さて、今日からはまた噛み締めすぎに注意しつつ、新しい作品に向き合ってみようと思います。


Img_49a268a75af809d13ce40d6293403308
雨が続いている。梅雨があるから水が豊かなのだと思いつつも、毎日雨だと気分が暗くなるなぁ。
ふと、お風呂に置いている観葉植物くんを見てみたら、なんと若葉が伸びている。くるるんと。
あぁ、やはり植物たちは、季節をちゃんと感じて伸びているんだなぁ。かわいいなぁ。
雨だからできない事を数えないで、雨だからちょっとゆっくりしてみる、というのもありかも。小さな発見が幸せ。