Img_aee19256e52f7acead46a09979df36e6
さてさて、夏休み真っ最中。
子供たちが家にいるので、まともな自分の時間がなかなか取れない夏休み。
毎年のことなので、ここ数年は覚悟して、制作は集中しないでヘラヘラと落書きやスケッチや、もの思いにふけるような(よくわからない)活動をして過ごすことに決めている。
そんな中、昨年に引き続き、お友達のイラストレーター平井たこちゃんと、またもや2人展をすることになっている。ありがたき幸せ。

そのDMデザインができた!
まだまだ先ではあるのだけども、今回のテーマは<手紙な二人>。
実は4月頃から私とたこちゃんは、こつこつ往復書簡で、ひとつのテーマで絵を描いたり、交換スケッチブックをつくったり、交換日記(笑)もしているのだ!
そんな昭和なアナログな待つ愉しみがいっぱい詰まった日々の作品を<手紙な二人>という作品展で発表しようとしているのだ!
なんだかやっぱりありがたき幸せなのだ!
詳細はもう少し日が迫ってから詳しくご報告したします〜。
酷暑の中、やっぱりコツコツ描きためていこうっと。

平井たこちゃんのHPはこちら  (Click!) 
フリュウギャラリーのHPはこちら  (Click!) 
伊豆でシュノーケルしてたら、ゴンズイ玉を見た。ゴンズイ玉とはゴンズイという毒を持つ魚がたくさん集まり玉になっている状態…ちょうど家族4人で魚を寄せようとカマボコを手に持って泳いでいたので、全員カマボコをグーで握りしめ、ゴンズイ達に気づかれないように、その場を離れた。

そして帰宅。
旅行中、庭の畑などの水撒きをしてくれた、ご近所のTちゃんが、我が家の庭にいたカマキリを踏んづけたらカマキリの中からハリガネ虫が出てきたという。
ハリガネ虫とはカマキリにつく寄生虫らしく、詳しく書くのも恐ろしい寄生虫なのだ。
もう、本当に恐ろしいのだ!
興味ある方はYouTube検索してみて欲しい。
きっと後悔するくらい、恐ろしいから。
夏の本当の恐怖は、すぐ足元にある!
コンズイとハリガネムシ、ついでにムカデも入れて、夏の3代怖い生き物と認定したい。