Img_9e3e07dd5d14e39a88b4ea8ab92906f5
作品展が迫ってきた。
新たな作品として私の平和でトホホな日常の絵日記的なやつが、こつこつ仕上がってきている。
子供のこと、虫のこと、自分の身に起こるトホホな出来事を<あひるな事>と呼んでいるが、その大笑いというより、プッとニヤける程度の小さな笑いを絵にしてみたのだ。
作品展が終わったら、またHPでもアップしよう。
今回は字も全部手書き。どんどんアナログな方へ行く私。プププッ!
Img_cfa0ae435abcdb038188533dd97ac241
手紙な2人展の図録的な?小さな本が出来上がりました。今年の三月から九月まで、毎月郵送して出来上がった往復スケッチブックと、1つのお題で2人が同時に描く、あきたこ考の二つの企画を収録しました。
表紙は郵便ポストをイメージして赤色!
でーきた、できた、うれしいな。
Img_ad7a67b3611957fad3e18b0542efa898
毎回、作品展の額装に悩む…。
今回は自分で色塗りしてみよう。
14枚分は多いから休みの日に次女に手伝ってもらおうとしたら、やりたい!と喜んでくれた!でも2枚で飽きられたぁぁぁ。
なかなかに、いい感じに仕上がったから、良しとしよう。
Img_bcadbc3c28b778448bfaca1d093cb86b
作品展まであと17日。チラ見せ。
私のトホホで平和な日常を絵と文で綴った冊子ができた!嬉しいなぁ。
誰かの癒しの本になりますように。