Img_d1b1fb1fe6648ed2f6c1ad8d6907e169
Img_3b5bdb86f050b195c478fc40341e65a6
今年になってから、手仕事品の販売サイト<iichi>でわたしデザイン×ならんはさん制作のステンドグラス作品の販売がスタートしました。
そして、昨日から新作の<旅する鳥>のペンダントライトが初登場!
このライト、灯りをともすとオレンジの光に包まれレトロな印象なのですが、日中はご覧の通り、原画に近い青と緑の世界になります。
自分の絵が、こんな風に立体になって、しかも綺麗なガラスの作品になるのは本当に嬉しいなあ。
そしてiichiで、お買い上げくださった方から嬉しいコメントも頂いたようで、ならんはさんと2人、じんわり幸せ気分になっております。iichiは、こだわりの手作り作品が満載で、素敵な作家さんとの出会いもたくさん!欲しいものがたくさん見つかって困りますが(笑)
iichiはこちら→ (Click!) 
Img_6f76eacae47e4afa8e3b017eda10fd48
Img_0326efca9650fdea2dbe863576fb4bdb
ご近所友達の済生会病院に勤める看護師さんから、5歳前後の子供たちに<採血>の必要性と、どんな事をするのか?を教える絵本を作りたいと依頼がありました。
23ページに及ぶ内容。ここまでの大作は初めてで、時間もかかってしまいましたが、何とか完成!
今回は私自身、勉強の気持ちと、小さな子供たちが採血注射を頑張ってくれることを応援するつもりで、ボランティアでの制作となりました。
龍ヶ崎済生会看護師の方も、毎日の激務の中、構成を担当されました。
私は、言葉や絵、デザインを担当し、完成したので、私の作品展に出展したところ、つくば大学病院にも置きたいと、お話を頂き、しっかりとした絵本の製本状態に仕上げることになりました。
そろそろ、つくば大学病院にも設置されるようです。
主人公の子グマのププくんと、なっちゃんのように人間の子供たちも頑張ってくれるかな?
いつか、子供たちが、この絵本を読んでいる姿を見たいなあ。
こんな風に素敵な作品に関わるチャンスをくれた済生会病院の看護師の友達や、つくば大学病院に置くようにしてくれた友達はじめ、たくさんの方に感謝!です。
どちらの病院にも小児科のフロアに設置されているようです。
機会のある方は見てくださいね〜。
Img_cd4a5d851a759c5b162fd54aaaab3a76
3月6日(日曜日)10時30分〜17時まで
東京上野のお寺でアート作品を売るイベントに出ます。
イベントは3月5日と6日の2日間ですが、私たちは6日のみの参加です。
Tera De Marche 寺でマルシェ。
かわいいイベントです。
今回は、ステンドグラス作家のならんは(naranja)さんが申し込まれて、私もご一緒させて頂くことになりました。場所は本堂(笑)です。小さなお寺にぎゅっと作家さん達が集まります。
お寺の場所や詳細は、こちらまで
 (Click!) 

今回の、テーマが<猫とテラデマルシェ>。
なので、私としては初めてくらいの感じで猫をたくさん描いています。
無の表情の正座する猫、レトロなミアちゃんとニアちゃん、ねこだんご・・・etcetc
不思議かわいい?レトロな?まあ、なんだか、いろいろ増殖中です。
もちろんメインはステンドグラスの作品たち。新作も間に合うかもっ!?
当日、お寺でお会いできたら是非、声をかけてくださいませ〜〜〜〜!
さ、猫シールも作ろうっと。