Img_dc8b753e6d210e4ab4127ab3fe1c728f
お忙しいご主人と、やっとツーショット撮れました
Img_c137807d8921fb804f05355d1b277825
3月は父の納骨があり、大阪に行きました。
2泊3日の家族旅行で、たくさんの親戚にも会えて楽しかったなあ。
南大阪の母の実家の親戚たちは、とっても子供が好きで、どういうわけか手芸好きも多い。
母はパッチワークにはまり、祖父は編み物、母の姉や、その子供である私の従姉妹たちも<手芸>が好きな人が本当に多いのである(笑)。絵を描きつつも<おどる人形>をつい作ってしまう私のルーツを見た気がした・・・。
小3(あ、今日から小4)の娘は、その従姉妹のお姉さんに教えてもらった、ディズニーツムツムのキャラクターを折り紙で折るというのに、ハマったようで親戚一同「ああ、この子にも手芸魂が宿っている」と大笑い。

さてさて、最終日は1月にガラスに絵を描いたパン屋さんへ。
サインを忘れていたので、この度無事に描いてきました。
実は初め、ガラスの内側から描いてサインが外から見たら反対になるという初歩的ミスをしました!
慌てふためき消して描き直しました〜。とほほ。
子供と旦那に絵描きさんな感じの姿を見せようとはりきっていたのに!(笑)
サイン確認の為にシャッターを開けたら「今日はパン買えるの?」といきなりお客さんが!お休みだとわかると残念そうにされていました。
申し訳ない〜〜。でも、アンクルさんは、すっかり地域の人に愛されているようで、ステキでした。
BAKERY アンクル 大阪府吹田市山田西2丁目4番地A1−111
Img_6124843cf6cf5cf81e4ff35327fdbdd9
初心にかえり、4月10日の卯月祭には絵本を出すぞ!とがんばっています。
しかし、ここまできて体調がイマイチ。
でもあと4見開き!間に合うのか?私・・・。
いやいや、間に合わせるのだ!
とにかく完成させて初めて<作品>なのだ。
前に進まなきゃ。
姉妹の猫の、ちょっとせつないお話。
私は妹だけど、お姉ちゃんって、こんな気持ちなんだろうなあ、と自分の子供を見ていて感じます。
Img_aa186894ee916c55489859ab91b99cba
こちらは、限定20セットの販売です
Img_eb342d4aa57a72817c5ecb5df5764bf6
これから製本します。猫の姉妹の物語。
そろそろ終わりかけとはいえ、まだまだ桜が綺麗な明日。
圧巻の桜が立ち並ぶ女化神社から徒歩3分の女化ブルーベリー農園&onabake97にて卯月祭というイベントに出店します。

4月10日 9時半〜16時
卯月祭&森ノ音withグラマルシェ
牛久市女化町97
 (Click!) 

楽しそうなイベントです。Facebookページもあります〜。
私はOnabake97さんの敷地内の古民家の軒先(笑)で正座してお待ち致します〜。
今回は新作絵本が間に合うっ!はず!