Img_9cf284103b2ce78af8cd20d5b6b266de
Img_caa207d61212097078128cc1b6b4ef6b
こちらはナチュラリーさんと協同して作った<文香レターセット>の原画です。
鳥さんピピピの香り、虫さんバイバイの香りの2タイプ。
香りをブレンドしてもらい、オリジナルの精油を作ってもらうことからはじめた、この企画。
いよいよ完成に近づいています。
実は11月3日の地元のイベントでデビューしたのですが、その後、手作りだった封筒などを発注して、次の作品展<otayori collection> (Click!) で本格デビューする予定です。

あと少し!
いろいろコツコツ進んでいます。
Img_38c9ba6d02be7c0cc36a51036863cb21
先日11月3日は地元のイベント<秋nai>に参加させていただきました。
ギャラリーでの作品展とは、また違った興奮の中、あっと言う間に終ってちょっと淋しかったなあ。
でも、たくさんの方の笑顔とご支援を頂き、また次の作品展に繋げていこう、と思いました。

さてさて、12月は2つの作品展を企画しています。

     ◯12月2日〜6日まで 千駄木のフリュウギャラリーで<お便りコレクション>企画展参加
        (Click!) 
     ◯12月13日、14日、16日、17日は地元龍ヶ崎のカフェ暖炉で個展

今年の、どんどこ天使ちゃんを従えて(笑)新作続々製作中。
<もらって楽しい年賀状>の企画も進行中です。
近日公開予定!(笑)


Img_5534bf7ddfa90103597435098ab0f405
Img_60ddc2f4b2312e59a4ef02a7e19ede56
Img_21981690855066175d2fd7ddffd529ce
きむらゆういち&宮本えつよし先生が主催のゆうゆう絵本講座が10周年を記念して、タチカワブラインド銀座ショールームで10周年記念展を開催中。

私は、この講座を16期生で卒業しました。
そして、今、製作中の絵本の原画1点と済生会&つくば大学病院で採用して頂いた製本の絵本1冊を展示させていただきました。
前期、後期に分かれての展示ですが、80名の講座生の皆さんの力作が並んでおります。
すでに絵本作家デビューされた方の本も多数展示。
18日は搬入作業で、たくさんの生徒さんに会えて、楽しく、みなさんの素晴らしい作品に刺激もいっぱいいただきました。まだまだまだ描き込まなくっちゃ!と反省しつつ・・・。
明日21日金曜日は午前中だけ在廊お当番に行きます。
私は前期組なので作品展示は23日日曜日まで。
新橋から徒歩5分の銀座のメインストリートでの展示に、なんだか華やかすぎてドキドキしています。