竹屋陶板浴様 キャラクターデザイン

Img_97c72fee25622a76e037c49da859995b
Img_95385e1dd3080a5ea83f226ef5f2ee19
2017年6月
茨城県龍ケ崎市で大人気の竹屋陶板浴様の名刺デザイン及びキャラクターデザインをさせて頂きました。竹屋様は、陶板浴から始まる健康で楽しい生活のサポートをしてくれる空間です。
抗酸化空間の陶板の上にジャージ姿で寝転んで汗をかいた後は、楽しいイベントに参加したり、スタッフの方に健康について相談したり、お友達同士でカフェスペースで、四季折々の発酵ジュースを楽しんだり・・・。体にいいこと。楽しいこと。満載の空間です。

竹屋のキャラクター達は、ホームページや店内のポスターなど、あちこちで皆様にお会いできる予定です。ちょっとのんきで世話好きな白い鳥が主人公。私も今後の展開にワクワク!
 (Click!) 
Img_d08a94703391b6d7a2c92ce4ea351b17
丸いのと四角いの、2種類のシールを作りました
Img_a18f208f6443349f3ccec331286e17b7
さわやかなブルー系鳥さん
Img_cdb5184b7554c6e47bd396728fab2abc
愛しのとげとげの草と子猫ちゃん

ナチュラリーさんの容器シール

2016年6月
土浦市を中心に活動されているオリジナルブレンドが楽しめるアロマトリートメントの<ナチュラリー>さん(HPはこちら→ (Click!) )からのご依頼で、お客様がブレンドしたアロマ商品を入れるボトルのシールデザインを担当しました!
とっても楽しいお仕事でした!
ナチュラリーの鈴木奈津子さんは関西に住んでいられたこともあり、なんだか親近感が湧くのです。そして、私は小さい頃から、たぶん香りに敏感な方で、500メートル先の友人宅のドアが開いたのを香りでわかるという(笑)特技を持っているだけに、天然アロマを使う<ナチュラリー>さんの虫除けスプレーやリップクリームなどに興味津々。
長〜く、おつきあいさせて頂きたいなあ。
Img_1bd4bfbb9ddfa43095cacc4165d4ce93

済生会病院 絵本「ちっくんって、知ってる?」

2016年 2月
龍ヶ崎済生会病院の看護スタッフの皆様と恊働し、製作した絵本。2015年10月完成。
5歳前後の幼児の患者さん向けに、採血の大切さと、どんなことをするのかの手順を説明する内容。小さな子供達に、注射(採血)を頑張って欲しいという気持ちでボランティアで取り組みました。
その後、私の作品展に展示していたのを、つくば大学病院の関係者の方の目に止まり、2016年 2月につくば大学病院にも設置することになりました。合計で4冊しか作りませんでしたが、たくさん勉強にもなる絵本制作となりました。